ジェル検定上級
6/2(日)に受けてきた、ジェル検定上級の結果が、届きました
いつも通りに出来たら合格するとは思っていたんだけど、けっこうやらかしてしまい
今回はダメかと思いました

受かってました合格
良かった(苦笑)

 

前日に、大好きだった祖母が89歳で亡くなり、気持ちがかなり不安定だった
せいもあるのか、試験本番でジェルの長さ出しの手順を何故か間違えた事に始まり
(間違えた理由が分からない。予定がずれる。焦る

何故だかライトがついてなかったり
(点灯中の確認ライトはついてるのに、中のライトがついてないという、
あり得ない状態に・・・すっかり、硬化されてると思って次の作業に進もうとしたら、
え?え??固まってないし!!!!!!ラピのライト〜

え?!?!なんで??と思うトラブルに見舞われ、(途中でライトを、
こっちに向けて中を確認しちゃった位)結果は、5本中1本、ジェルチップオーバーレイ
しか、満足いく出来ではありませんでした
最悪

スカルプ1本はCカーブがゆるいし
チップオーバーレイ+フレンチルックは、カラーリングがいまいちだし

↑これはライトの不調のせいだけど。

もう1本のスカはフォームの切りくずが入って完璧、終わったなと思いました
↑これは、私のせい

初級は実技8割以上、上級は7割以上なので、(筆記はどちらも80点以上)
自分的には、今回は大失敗の最悪な出来だったけど、あれでも7割以上の
出来だったのかぁ〜と思いました。ラッキー(笑)

息子は「お母さんは出来なかったって言ってるけど、人から見たら
出来てたんじゃない??自分に厳しいんじゃない??」と言ってくれ、「そかな?」
って言ったら「俺ってポジティブ!」って言ってました(笑)
検定 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
ジェル検定
 ずっと更新してなくて、スミマセン

無事にジェル検定の初級も受かりましたヨ
12/1に受験して、合否のお知らせが来たのがつい先日。すんごく時間かかりますね

出来れば続けて上級も受けてしまいたいのですが、またモデルさんを探さねば・・・。それが1番大変

初級と上級しかなかったのに、第9回から、中級が出来るらしい。・・・また飛び級はできないんだろうなぁ〜検定うけると、検定代だけでなくて、商材もすごく買っちゃうんですよね
少しでも良い状態の道具で本番の試験にのぞもうとして。
検定はお金がかかる!!でも、やっぱり目標に向かって練習するのは、すっごく良い事
私もジェル検定上級、頑張ります



検定 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
第7回 ジェル検定 初級
 12月1日(土)受けてきました ジェル検定

本当は第1回で、サクッと受けたかったんだけど、第1回が、2010年2月13,14日と、2人目出産してから2ヶ月後の為、諦めました
・・・頑張り屋さんなら、不可能ではないけど、そこまで無理しなくても

受けねば受けねばと思いつつ、だらだら日々は流れ・・・やっと素敵なモデルさんも見つかり(モデルさん見つけるのが、私的には超大変なんですやりたい方いたら、言って下さい
是非是非お願いします)受ける気に。

でも全然、勉強とか頭に入らず・・・

私が1級受験した時(2005年だっけか?)に、勉強した内容より、爪の構造の名称も増えていたり・・・
ラウンドのサイドのストレートも、昔よりも上がっていたり・・・素晴らしい先生方が話し合って、より良くなるように色々、決めていってる(変えていってる)んだろうけど、本当にネイルも日々、進歩してるなぁと、すごく思います。
しっかり最新情報も仕入れていかないと、置いていかれちゃう
ガンバリマス♪




 こちらが、検定作品です。夜、お礼に飲みに行った時の写真なので、左手のポリッシュは、多少表面、よれてますが・・・(試験では、バッチリでした)

スマホで撮ってアップしやら、何だか比率がおかしい本物は、もっとすらっとした、キレイなお爪ですよ

私はBIOの19番とOPIのポリッシュで受けました。
今回のモデルさんは、仲良しのお客様なのですが、超呑んべいで、うけました(笑)
酒呑み〜(笑)気持ち良かったデス!!



検定 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
entry_bottom
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search